Violin

こんにちは、オーケストラの花形バイオリンです。
30年度は新入生が4名も加わり、四年次・院生まで含めると総勢11名となりました!
新入部員の中には、バリバリの経験者・初心者、二年生や三年次編入生などなど、多様な経歴を持った学生が集まり、お互いを高め合っているところです。
この1年、助け合いながら頑張っていきます\(*^^*)/

Viola

深みのある中低音域を奏でる楽器、ヴィオラだよ〜。
オーケストラではあまり目立たない楽器ですが、時にはかっこいいメロディーを担当することもあります。
現在団員は6名で活動しています。全員初心者からヴィオラを始めました♪
普段の練習はマジメにやりますが、かなりの頻度でお菓子パーティーが開催されています(笑)
いつもほのぼのした、「家族」とも呼ばれるパートです。
少しでも「やってみたい!」って思ってくれた方はぜひ遊びに来てください。
ヴィオラ一同、お待ちしております(*´∇`*)

Cello

弦楽器の縁の下の力持ち、チェロパートです!広い音域で
刻みからメロディーまで幅広く担当しています!ヽ(*´ω`)ノ゙

現在団員は4名で活動しています。

Contrabass

オーケストラの1番低い音を担当します、縁の下の力持ちコントラバスパートです!
現在団員3名で活動をしております。

楽器をやったことがない方でも、馴染みやすい楽器だと思います!

フレンドリーでゆる〜く、時には真剣に。

経験者初心者は問いません。

今から楽器を始めたいそこのあなた!吹奏楽で弾いていたけど、オケでも弾いてみたいそこの君!

是非ともコントラバスパートへ!!

WoodWind

フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴットからなる総勢5名からなるパートです。
現在、ファゴットがいません。

みんな努力家で週3回の練習に励んでいます。
女子が多いですがみんな仲良く楽しく活動してます。

経験者・初心者問わず大歓迎ですので、一度遊びに来てください!!

木管一同

Brass

我らが琉オケ金管!金管はやっぱり金管一族です☆
現在はホルン2名、トロンボーン1名、トランペット1名で活動しています。

ホルンとトランペットは全員4年次で、3年次が1人となっております。
1・2年生が全くいない状況なので、このままでは金管が絶滅してしまうかもしれません?!

後継者不足が深刻化している金管なので、年次学部問わず誰でも募集してます。
初心者の人でも、ぜひ一度見学に来てみてください!

Percussion

オーケストラの中の何でも屋、パーカッションです!!
ティンパニーを中心としてスネア、バスドラ、シンバルと様々な楽器を経験できます!
未経験者でも大歓迎!!

団員は一名なので大募集中です!

RYU-ORCHE

  • Violin
  • Viola
  • Cello
  • Contrabass
  • WoodWind
  • Brass
  • Percussion
inserted by FC2 system